2017年11月03日

「今日の模型」…2017年11月03日

「今日の模型」…2017年11月03日
2017.11 .03  時点の模型.JPG 画像…2017年11月03日時点の模型
 レベル(タカラ版)&ダイソ(アカデミー)1/72「ソッピースキャメル」の張線を張る気力がわかずSERIA  MODEL社の1/72 「RWD-5」作業をすすめる。
思いのほか組立が順調に進み、銀を吹きつける下地に艶消し黒を吹き付ける。
 合わせてAIRFIX・フジミ・LS(マイクロエース)のキットにも艶消し黒を吹き付ける。最近オークションで譲っていただいたプラッツ「ピッレーサー タンゴタンゴ」の組立説明図を読み、初めてLSのピッツが複座型サイズの単座仕様であることを知る。


余談…このピッツ LSの車のKITが積んでいる模型飛行機として大型モデルのおまけとして販売されたものの単品売り。
販売を継続した有井(マイクロエース)はこの車の組立説明図をトリミングしたうえで3個を袋詰めで飾り台と販売していたりする(画像は その袋入りモデルの2個でランナー2枠がつながっている)。デカールはロスマンズだがLS版のように機体を選択できない。
有井(マイクロ)はその後このキットをプラッツに供給したり、2個セットで販売していたりする。今回プラッツを手に入れる前にLS・有井で6機分持っていたので有井の2個セットは買ってないが、LSのF1を新規金型追加でT2CCV仕様を出していたりするから、案外複座改造パーツ入り(まぁ改造説明と追加イス)が出ていてもおかしくないとは思っている。
…ただしいま8機分あるので 探して購入し確かめてみようとまでは思っていない。

タグ…日記 コレクション 模型 プラモデル
posted by DOBUROKU-TAO at 23:19
"「今日の模型」…2017年11月03日"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。