2007年06月16日

今週の散財 海洋堂 リボルテック「トロ」と「クロ」編(笑

毎月15日発売される 海洋堂 リボルテック シリーズ。で先月 発売された
「エヴァンゲリオン 量産機(武器Ver)」
売り場 瞬殺騒動で懲りたので、昨日は仕事帰りに日本橋に向かった。

買ったのは
「どこでも いっしょ」の「トロ」と「クロ」


トロ と クロ





今朝から 模型もつくらず コキコキ 遊んでいた(スチェッキンの 写真資料 片手に サイト周辺を眺めていると 悩む悩む…笑)悩んだ時は 他の玩具で気分転換という 現実逃避。

ところで、「明日のジョー」のノーガード戦法のポーズをとろうとして気がついたのが 首の可動範囲 の狭さ。

頭の裏の切り欠き の大きさに 対し ジョイントの可動範囲が狭いこと。そこで6mmジョイントの改良時に 店頭で配られた 瓢箪型の2重関節ジョイント と首のジョイントを交換するこにした。

ジョイント比較




このジョイント、リボルテック シリーズの「エヴァンゲリオン」の首や「セイバー」の腰とスカートの接続に使われている物と同じ物。

そこで、クロの首のジョイントを交換してみると。

ジョイント 交換





難なく 4つ足 ポーズも取れるようになった。


付属のジョイントに比べ 強度は落ちるが 可動範囲は広がる。
クロは手持ちの黒のジョイントで 交換できたが、手持ちには 白の2重ジョイントがないのが…(だって トロに黒は目立つやん…)

海洋堂の公式通販(KMS)や 海洋堂直営東京店(HLT)では 白いジョイントセットを リボルテック購入時にもらえるポイントカードで交換できるらしいが…。
安売り目当てで 近くの店頭で買ってる身としては トロの為に 白の2重関節ジョイント目当てで 今更通販で買うかどうかは悩むなぁ~

エヴァンゲリオン F型は… TVに出ていないしになぁ~ 買うがどうか 思案中なり(笑 
posted by DOBUROKU-TAO at 11:00
"今週の散財 海洋堂 リボルテック「トロ」と「クロ」編(笑"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。