2014年10月02日

「ふと、昔にたような感じを受けた…」(香港のデモのNEWS)を観て…(2014.10.02 木曜日)

「ふと、昔にたような感じを受けた…」(香港のデモのNews)を観て…(2014.10.02 木曜日)

 庁舎を取り囲む若者たちのNEWS画像を観て、戦車が投入される直前の「天安門広場」の報道を思い出した。
 国を思い、行動を起こす若い人は、長い目で見ればその国の宝になる物。
どうか同じ蛮行を繰り返さない事を切に願う。
 そして、庁舎突入という、軍の介入を正当化するような行動を控えてほしいと、他国人ながらふと思う。

タグ…中国 香港 学生デモ 天安門 天安門事件
posted by DOBUROKU-TAO at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、昔を思い出 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

「2010.09.19 通勤途中に…」ふと、昔を思い出す 上本町から大阪赤十字病院方向を眺める…(2010.09.19 モデルガン・昔話)



かって 今ならドン引きするような「ナチスの旗」が翻っていた…。
その旗を目印に歩いたのは 20年以上 昔の話。

posted by DOBUROKU-TAO at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、昔を思い出 | 更新情報をチェックする