2012年01月12日

「Doburoku-TAOからのお知らせ」…(2012.01.12)

 当ブログの画像を預けているサービスは本日付で終了することになり、過去に投稿したページの画像が見えなくなります。
画像データーそのものは 手元にバックアップしてありますが、なんせ1500程の画像データーの再アップ&貼り付けには時間がかかると思います。

まぁ 気長にボチボチ再アップしていきますので、お待ちください。

まぁ、「うちのブロクの画像データーが見れなくなって困る!」なんて奇特な方はおられないかと思いますが お知らせを…。

追記…消えてしまう画像は2011年11月以前の物です。
なおこの件は「LOVELOG」の都合ではありませんので誤解なきよう。

タグ:お知らせ
posted by DOBUROKU-TAO at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ふと 思った事「なんか 見逃していませんか?」 …(2010.01.18 わしも考えた)

「ある政党の大ボスが、過去の親分の因縁を背景に、司法に挑む!!」
と、マスコミはおおはしゃぎ。
野党に落ちた政党は、「プロジェクト チーム」を組んでまで 対決姿勢。
そして 大ボスは「かかって来い!!」と鼻息が荒い!!

ふと「?」

この手法、ついこの前までの首相の誰かの手口に似てないか?
派手な対決バトルに気をとられていると、国会では何が審議され可決されているかに目が向かない。

それにしても、大ボス叩きに必死の野党も、
「政権奪回 ばかりに血眼になって」いていいのかね?
「自分たちが 今の日本をこの様にした」の自覚もなしにはしゃいでいると、
愛想をつかされるは、自分たちだと理解しているのだろうか?
なぜ、2009年に敗北したかを考えたのだろうか…
 
大手新聞社の社主の友達で、「海軍反省会」番組放送後、「旧軍の命令系統」について語らぬようになった「政治評論家」の、投票日前の暴言
「投票率の高い国にろくな国が無い」
といわしめた無名の人々の投票が…
某落語家の開票特番の
「信心が足りんから落ちる」
の嫌味のネタとなった それまでの組織票システムを 無効にした意味を…

 もっとも「昔はお茶やコーヒーは飲み放題」だったのが、野党に落ちたとたん、「部に初めて自販機がすえつけられた」から自腹で飲まないといけなくなった云々と…
TVで平気で語る神経ならば、期待するだけ無駄だろう。

ところで、大ボスの対決パフォーマンス、狙いが「司法」では無く選挙を意図したものだとしたら…。
 「何が彼を そうさせる」のか「驕り」OR「死期を悟った」のか…
まぁ、いいか…

posted by DOBUROKU-TAO at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

最近の出来事からのお知らせ & ふと思ったこと & おまけ…(09.10.10)

ほぼ毎日更新している 「今日の晩御飯」ですが、
最近 アダルト系(及び詐欺)の書き込みが多いので
「書き込み」及び「トラックバック」は承認制にしました。
真面目に意見を書きこんだ方には済みませんが 書き込みが反映されるまで多少時間がかかる点はご了承ください。

 それにしても 最近パソコンのウィルスソフトの切り替えですったもんだしたりしたのだが(書き換えはすんなりいったのだが、2週間目にCDへの書き込みが不可能になり 修復に手間どった)、新Verのソフトの機能で 判った事は 行き先診断で SHOPの通販サイト(デニックスを加工している所など)やモデルガン マニアのサイトでも パソコンウィルスで汚染されている所が多い事。
ま、この辺り『あなたのサイトはウィルスで汚染されています』と連絡する訳もいかず 近寄らず静観するしかないかと…(笑

もっとも  立ち寄らなければよらないで別に趣味の上でも問題はないのだが…(笑

オマケ画像…09.10 購入ロジック製「S&W センチニアル」レジン製完成品オマケ画像は最近到着した ロジック製 レジン製 完成品「S&W センチニアル」
国際製やMGC製を持ってないDoburoku-TAOには 「小判型サムピース」と言うだけで つぼにハマッタ製品。
製品の仕様は サムピースを押すと シリンダーが開放される。エジェクターは金属製で もちろん機能は再現されている。
 削りだしの金属カート(弾頭部・プライマー アルミ、ケース 真鍮 分解不可能)が5発付属する。

トリガーは動くが、トリガーに連動してのシリンダーの回転は再現されていない。
またハンマーの再現の再現もされていない。
グリップセフティーはモールドのみ。

最近 バックナンバーを読み直して気がついた C☆M誌において  明石ただし氏が、
「LSのチーフスをセンチネルに改造した記事」
を 参考にすれば 可動モデル化出来ないかと ちょっと思っていたりする(丁度 ジャンクを含めてストックがあるので…)。

こうやって あれこれ考えてるうちが一番愉しいのかもしれない…手を動かせ云々の突っ込みは堪忍ね…

posted by DOBUROKU-TAO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

IPアドレス 210.165.103.203 …アダルト(詐欺)宣伝目的のコメントを削除。…(09.06.01)

以下の2名
タク
ザーサイ
IPより 同じ人物と判断。
コメント 内容から アダルト(詐欺)宣伝目的のコメントで削除。

IPアドレス 210.165.103.203
ホスト名 pl203.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 種別不明
都道府県 大阪府
IPひろば検索ランキング 1位 (15Point)


posted by DOBUROKU-TAO at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

2008.01.26 大阪府知事選 前夜に投函された特定「候補者 批判」の怪文書

昨夜 このブログを更新した後 遅くなったが夕刊を取りに 降りた。
我が家のポストに投函されていたのが…

2008.01.26府知事選 前日にまかれた 怪文書 その12008.01.26府知事選 前日にまかれた怪文書 その2
ところで 今回の選挙だか
こんな アジビラ もらわなくても

Doburoku-TAO 橋下候補に票を入れるなんて馬鹿な真似はしない
…(08.01.27 名前入力間違い 訂正)

理由は簡単で
食料・資源・エネルギー の確保の為に 混乱が予想される21世紀
において

「使用」に関する道義上の問題のみならず 「製作」「維持」「運用」において 「兵器システム」そのものを大幅に変えなければいけない

「核兵器」 お気楽に持てば 国が強くなれる

と勘違いするような

 「軍事面での政治的センス」の無い

ような単純な思考しか出来ない者
中央への第一歩を与えない為である。


posted by DOBUROKU-TAO at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夜の訪問者(おスズメ様じゃないよ)

我が家に お雀さま 以外の訪問者が 先週中ごろから来るようになりました。

クーラーが 大嫌いなDoburoku-TAOは この季節は窓を開け 網戸で寝ています。そんな状況で我が家にやってくるのは ヤモリさん。

20時以降、4畳半のベランダに通じる戸の網戸を見ていると 10cm程の大きさのヤモリが 網戸にペタリと張り付いています。

頭を逆さまににして張り付いているので 何をしているのかな?と思っていると 
同居人曰く 「虫を食べに来ているのでは…」と
で、 じっくり観察してみると じっとしていたヤモリさんが すばやく動いたかなと思うと 止まりその後 喉を動かす様が確認できました。

さて 明かりにつられて飛んでくる虫を目当てに ヤモリさんが やって来ている事はこれで納得できたのですが、
どうして 逆さまなのか…です。

健康診断のレントゲンでグルグル回された経験のある方なら想像できるかもしれませんが、なんでじっと頭に血が上る真似をヤモリさんがするかです。

で、またまた考えました…って我ながら暇でおめでたいわけですが…(笑

で、たどり着いた結論は狩の為。
昆虫の飛び方を考えた場合、あの羽を高速で振動させて 空気を絶えず下に向ける事で体を浮かしている事が想像できます。
この方式だと 垂直の網戸から 飛び立つ虫は 上昇はしやすいですが、地面に向かっての降下は難しい筈。

この事を知ってるヤモリさんは 上から虫を襲う事で、虫の動きを封じているのではないでしょうかと…

暇な オタクの夏の観察でした。
実際はどうなんだろう?

それにしても ヤモリさんも働き者だなぁ


posted by DOBUROKU-TAO at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信じる?本当の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする