2017年09月04日

「今日の模型」…2017年09月04日

「今日の模型」…2017年09月04日
2017.09.04  時点の模型.JPG画像…2017.09.04時点の模型工作
NOVO(旧フロッグ) 「スピリット オブ セントルイス」は、下地の銀塗装まですすむ、機首のエンジン・燃料タンク周辺の金属表現(スミソニアンの展示品は経年変化で素材の退色があると思うので真に受けると…)とマーキングをどう再現するかを思案中(手持ちNOVO版KITには。デカールが付いていない)。スケール違いの「グレンコモデル」製品付属デカールをクリヤデカールに縮小コピーかけるか…(持ち込み用紙可能な店探しからか…(笑 )
手持ち資料を眺めているといろんな発見があり、我ながら資料の何を読んでいたのかと呆れる事しきり。左の窓の一部が塗りつぶされている(潜望鏡を覗く際窓の光が邪魔にならないようにした処置かと推測)。タイヤの逆八の字配置は、地上では機体重量で主脚のダンパー機構の関係で「逆八の字ではない」と推測いる(着陸時の力で逆八の字のままで接地したらに車軸が折れやすいと思うから…)→スミソニアンの保存機体は吊り下げられて展示されている。この状態では主脚には機体重量がかかっていない事を忘れてはいけないと思う。完成まではもうしばらくかかりそうだ…
 レベル 「トライプレイン」は何とかデカール貼りまで終了。
 銀の塗装の合間にバンダイ「メカコレ」ウルトラ警備隊関連をいじる。

タグ…日記 コレクション 模型 プラモデル 1/72  レベル トライプレイン  NOVO  フロッグ スピリット オブ セントルイス
posted by DOBUROKU-TAO at 23:00| Comment(0) | 模型 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください