2016年10月29日

「最近の模型」…2016年9月25日完成 ハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」(現MTシリーズ)…2015年10月29日

「最近の模型」…2016年9月25日完成 ハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」(現MTシリーズ)…2015年10月29日

2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その1.JPG
最近完成したものからハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」を…
 大人気の女子高生が戦車でバトルするアニメの劇場版で登場した割にはハセガワの本製品は忘れられているのか、取り扱っている店が少ないようで…。
長谷川 HPより↓
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/mt19/
ちなみにこの製品も、値上げはしているが現在も継続されて販売している。

2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」 250円時代外箱.JPG
画像…ハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」 外箱(250円時代)
 組み立てた物はフジミが1/76で61式・74式・90式を商品化した際、歴代自衛隊戦車を並べたら面白いだろう…という理由で店頭在庫を買ったもの。

2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その2.JPG
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その3.JPG=
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その4.JPG
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その5.JPG
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その6.JPG
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」その7.JPG

画像…2015.10.12 完成ハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」附属人形 その1.JPG
2016 .09.25完成 ハセガワ72分の1「M24 チャフィー戦車」附属人形 その2.JPG
画像…2015.10.12 完成ハセガワ 1/72「M24 チャーフィー戦車」付属人形2体

 単にそのまま組み立て、色を塗っただけ…。
アメリカ軍仕様で作ったのはサイドスカートを接着した事&最近 高千穂遥氏の「神拳 李酔竜」を全巻(8冊)読み終え シリーズが中途半端に終わり活躍できなかった脇役の名前のデカールが付いていたから…(笑
デカールがいがんでいるのは後で気が付いたが まぁいいか…(笑
凝り出したらきりがないが、そのまま組み立てて塗装するだけならば 肩をはらず3日もあれば自分でも完成出来るいいKITだと思う。古いKITだからと笑う人もいるが、これはこれで素材と割り切れば面白いと思うのだが…

 同スケールハセガワ「M24 チャーフィー」とバンダイ「科特捜隊専用車」比較.JPG

画像…最近完成させた同スケール?のバンダイ「科学特捜専用車」とハセガワ 「M24 チャーフィー戦車」を並べると…
最後に 同スケール?のバンダイ「科学特捜専用車」とハセガワ 「M24 チャーフィー戦車」を並べると、戦車がいかに大きいか実感できる。

タグ…模型 コレクション ハセガワ 長谷川 1/72 ミニAFV M24 チャーフィー バンダイ 科学特捜隊専用車 プラモデル

posted by DOBUROKU-TAO at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔いたします。

フジミの現用3種が出た頃とは言えその箱は貫禄ありすぎですね。どれだけ店頭にあったのか…。

自分はノルウェーのNM116を作ろうと思って一つ確保してあります。
ACEのAML-90を「中を見てそっと箱を閉じた」のでせめて砲身だけでもリサイクルしようと思ったからなんですが(笑)
Posted by 蛇乃目 at 2016年10月31日 21:46
多分 70年代後半の物だと思うので15年ほど鎮座していたのかと…
 まぁ、当時せこい話がありまして、フジミが自衛隊戦車を出した時期にハセガワもミニAFVを再開しました。で、定価が一気に2倍(250円から500円)になりました。フジミも日東を再販しだしたので、まぁ、見かけたら安い物を中心に買っていました。
 ところで、この時分の間抜け話に ハセガワの飛行機の定番をいつでも買えると安心しきって買い逃した物が多かったのもあり、ハインドやビゲンなどオークションのお世話になる羽目に…

 自分はAFVマニアでないので、このKITのプロポ―ションの良し悪しは判りませんが 組みやすさ&価格でもう少し話題なってもよかったのでは…と思っております

書き込みありがとうございます
Posted by Doburoku-TAO at 2016年11月01日 01:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック