2016年10月28日

「今日の模型」 ハセガワ「マクロス スタンド」お手軽修正…(2016年10月28日)

「今日の模型」 ハセガワ「マクロス スタンド」お手軽修正…(2016年10月28日)

 ハセガワ「マクロス スタンド」.JPGborder="0">画像…ハセガワ「マクロス スタンド」
昨夜つぶやいたことの補足を…

ハセガワ「マクロス スタンド」の欠品部分修正.JPG画像…ハセガワ「マクロス スタンド」欠損部分の補修(画像のペンで指している部分が欠損していた)
 欠損していた部分は部品Y-2のスタンド基部との接続部。
悩んだあげく部品に「穴をあけてランナーをL型に切り貼って対応( なんでランナーかといえば接着時の相性がいいと思ったから。

DSCF0135.JPG画像…ハセガワ「マクロス スタンド」にバンダイ(旧今井)可変バルキリーを載せた。
 今回 こうやってバンダイ(旧今井)「可変バルキリー」をセットしてやると、いろんな改修ポイント(ロック機構の追加など)が見えてきて面白いって…(可変モデル2個目を作るのか…?
 今回は部品を切り離した後だったので 自力で何とかしてみただけ。
予想以上に上手く修理出来て ちょっとうれしい。


タグ…コレクション 模型 プラモデル ハセガワ 1/72  マクロス バンダイ 今井 今井科学 イマイ

posted by DOBUROKU-TAO at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック