2015年05月26日

「最近の模型工作」…2015年05月26日

「最近の模型工作」…2015年05月26日

◎とりあえず最近の模型工作
2015.05.26  時点 での模型工作 Doburoku-TAO.JPG
上画像…5月26日までの主な工作状況…(笑

◎バンダイ(旧 イマイ製品)1/72「可変バルキリー VF-1S」
 作業が少しだが進む。
◎Hellerの「トリダン」
 基本塗装終了後は風防を貼った時点でSTOP、デカール貼まで進まず。
 今回、初めてSOMAY-Qの「メッキ感覚 シルバー」を使う。発色はまるでメッキのようで素晴らしいが、スプレー塗装の難しさで難儀中。修練が足りんだけだが…(笑
◎Hellerの「エアバス A380」
「可変バルキリー」で白を塗装する合間に、白の吹き付け塗装する。こちらもデカール貼まで進まず。
◎バンダイ「ビグロ」
 基本塗装のみ終了。細部の手直し&台座の塗装は今週末だろうか…。

追記…散財
 昔買えなかったSAモデルの「X-24」2種を、セット入手。
模型としては数年前にマッハ2を入手しているとはいえ、1980年代のガレージキット黎明期に買えなかった製品だけに、正直嬉しい。

タグ…模型 コレクション プラモデル バンダイ イマイ 今井科学 可変バルキリー 超時空要塞マクロス VF-1S  Heller エレール トリダン エアバスA380
posted by DOBUROKU-TAO at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック