2013年04月29日

「ベビールガー」工作近況…(笑)…(2013年04月29日 玩具 エアーガン 散財)

2013年04月29日時点でのベビールガーDouro-TAO.JPG

上画像…2013年4月29日での「ベビールガー」(画像下)の工作状況。
ちなみに画像P-08はファルコントーイ社製のガスガン(画像上)。
ファルコントーイ社製セフティー部やトリガーにトグルの動きが連動するなど玩具的なギミッグが楽しい製品だったりする。

「ベビールガー」の延長したフレームのラインが順調に工作できたのでバレル&グリップ部の工作にかかる

工作途中のベビールガー 右側面 2013年4月29日現在 Douro-TAO.JPG工作途中のベビールガー 左側面 2013年4月29日現在 Douro-TAO.JPG

 とりあえず 延長したフレームにポリパテを盛りつけグリップ部の工作にかかった。
またバレル部の工作も開始。
まずパテが乾燥後 削ってフォルムを整えないと…
セフティ・トリガー形状・マガジンの工作などはこれからだったりする。

 さて、完成するのは何時になるやら…

この記事へのコメント
何のパテ使ってますか?
Posted by うまちゃん at 2016年01月20日 19:18
使用しているパテはポリエステルパテです。
 この画像を投稿した時点では「ボークス 造形村(1KG)」の物を使っています。
 流石に経年変化で硬化不良が出だしたのでワークの「モリモリ」1Kgに買い換えました。

人形やロボットのフルスクラッチをするわけではないので、1Kgで半分近く捨てることが多いです。チューブ入りは「あと少し…といった時点で無くなり作業の手が止まった」ということが過去にあったので缶入りに替えました。
 近所でも買えるという意味では田宮かもしれませんが、田宮はチューブしかないことで、」価格も安い「ボークス」をよく買っていました。
 今回「モリモリ」を選んだのははまぁ ポイントがたまっていたからで深い意味はありません。

 一応工作は マガジンに加工が済んで、セフティ―ライブ化で止まっています
Posted by Doburoku-TAO at 2016年01月20日 21:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390864134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック