2010年05月23日

「そろそろ オークションにでも わいてくるかな…(笑」 「ADVEN」文鎮用「コルト ディディークディブ用『ハンマー・シュラウド』」…(モデルガン、散財 2010.05.23)

 昨日、大阪梅田の「ヤマモト」で受け取ってきたタナカ「コルト ディティクディブ」モデルガンをいじくって遊んでいて ふと気がついた事を。


「ADVEN 文鎮『ディティクディブ』用ハンマー・シュラウド」をそろそろ探している人もいるかもしれない。

この「ハンマー・シュラウド」だが、「Hobby FIX」に装着すると…。



画像のように、「ハンマー・シュラウド」の上面ラインがリアサイトと揃う。が、タナカの新作モデルガン「コルト ディティクディブ」に装着すると…


画像のように、「Hobby FIX」と違い「タナカ」では「ハンマー・シュラウド」の上面ラインは残念ながらリアサイトとは揃わない。

まぁ加工すれば揃えられるかもしれないが、ADVENの過去の製品はそのままでは付かないと思っていたほうがいいかと…。

偉いマニアさまやコレクター諸氏は、オークションなりでプレミア価格を出して「所有する喜び」なるものを堪能されるがよろしい。
が、『タナカモデルガン』アクセサリーとしての物を探している人は、タナカの「純正アクセサリー」の登場を待つか、ちゃんと製品にあわして製作する「メーカー(SHOP)」の登場を待たれたほうがよろしいかと…。
 近いうちに タナカから米軍仕様「M1917 ハーフムーングリップ仕様」が出ると聞いて安堵したが、「英軍仕様のシリンダーを購入者が削れ」なんて商品が出ていたことを聞いていたので ふと余計なお世話だろうがネタを…(笑
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック