2009年11月15日

オタクの物欲購入品  ハートフォード モデルガン新製品「コルト ウォーカー」…(モデルガン・散財 2009.11.15)

昨日 予約注文しておいた ハートフォード社モデルガン新製品「テキサス パターソン」を。大阪 日本橋「ジョウシン キッズランド」で受け取る。

画像…2009.11.14購入 ハードフォード社 モデルガン「コルト ウォーカー」製品のつくりはかっちりしている。この商品も部品の材質の違いにより、製品の表面の色あいに違いが生じているが、気になる人は各自で仕上げなおせばいいだけの話。
Doburoku-TAOはTOYGUNを染め直すことには興味が無いので、いつか手放す日が来るまで買ったままの状態だろう。


 遊んでいて気がついた点は「テキサス パターソン」と同じく…
「ハンマーを起こす際は 遠慮せずに一気に最後まで起こす」を忘れない
この製品も気兼ねして ハンマーを起こすと シリンダーの回転不良を招いてしまう。
その状態でハンマーを落とすと シリンダーとフレームを傷めてしまう。
これから購入を考える人は 操作の際 要注意を…

ところで 買った製品はシリンダーにうっすら跡が…。

画像…2009.11.14 購入 ハードフォード「コルト ウォーカー」シリンダーを外したフレームを見る(一番 右側の穴が トリガーガード 固定用ネジの穴) 原因は フレームのトリガーガードを固定するネジ穴(シリンダーを外した状態の画像の 一番右側の穴)を開ける際の削りカス(円錐状)の物が ネジ穴に残されていた事が原因だった(仕様かもしれないので 貧乏性のDoburoku-TAOは 別の袋に別けて残していたりする…(笑 )


 ところでこの製品、次回の生産があるかどうか判らないので、今回は思い切って購入に踏み切った。
 単価で今回購入を悩まなかったと言えば嘘となるが、たまたまジョウシンのボーナスセールで割引チケットをもらえた事もあり、店頭販売価格よりもさらに値引きしてもらった。今回 チケットによる割引が無ければ、入荷日前日 入荷予定の連絡と価格を教えてくれた大阪 梅田の「ヤマモト」さんで購入していただろう(すまん 先にジョウシンで予約を入れた後だった)。
 なお「ヤマモト」さんは予約数以外 数丁入れているそうなので探している人は問い合わせてみればいいかと…(入荷数がすくないので店頭に並ばない店もある様子)。

あと 今月末に大阪で開かれるイベントには「ハートフォード」さんは出店しているので 現物を見たい人は足を運ぶのもいいかもしれない。

さて半年後の「ドラグーン」を夢見て おこずかいを貯めますか…

追加画像…2009.11.16

画像…ガスガン(ペガサス) タナカ「S&W M500」とハードフォード「コルト ウォーカー」手持ち タナカ ガスガン(ペガサス)「S&W M500」(上)とハードフォード モデルガン「コルト ウォーカー」(下)を並べて見た。ウォーカーの大きさが想像できるかと…



この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック