2009年05月31日

お手軽な カスタム工作&最近の入手品 LS 「AK74」+ CAW「 BG-15」…(2009.05.31…摸型・エアーガン・LS・散財)

最近 ジョウシンのお買い得品コーナーで CAW「BG-15」を入手したので 手持ちAKにつけてみた。
Doburoku-TAO 手持ちのAK系はLSの「AKM」(スケールモデル)と「アフガン スペシャル(AK74+M203)」(エアーガン)のみ。
ともに 未組み立てだが、今回お手軽に出来る「AK-74」を組み立てて装着してみた。

画像… LS「AK-74」&CAW「BG-15ひとまずLS「AK-74」を素組してから 装着してみた。
なお 「アフガン スペシャル」のAK74には 「ハンドガードの下側」が付属しない。今回 たまたまジャンクBOXに転がっていたもらい物の「ハンドガード 下側」を利用して AK74のノーマル仕様としている。


ところでCAW 「BG-15」を装着するには LS「AK74」のバレル下面のラグが邪魔になる。
そこで…
画像… CAW「BG-15」 ベース加工部CAWのベースパーツを削り、ラグの収納場所を確保した。
これで CAWの指定の方式で (AK74には傷はつくが)ひとまず取り付けは完了。

今後を思えば プラ製ブロックで AK-74バレル表面に傷をつけないスペーサーを作ったほうが 確実に固定が出来ていいかもしれない。

ま なんやかんやでひとまず これでAK-74にBG-15の装着は終了。
塗装及び仕上げは そのうち気が向いてから…(笑

オマケ…『レジンキャスト製 VOG-25 ダミーカート』

画像…レジンキャスト製 VOG-25 ダミーカート最近 オークションで入手した物。 「VOG-25 ダミーカート」はレジン キャスト製で、塗装済完成品としてオークションに出品されていた。
今年の「ショットショー」で見かけるも 別の買い物で予算を使っていたため 買い逃した物だったりする。
レジン製ダミーゆえ 発射機能はないが BG-15と並べて雰囲気を味わうには面白いものかと…



この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック