2007年10月24日

煮詰まり中(調整という名目の 泥沼工作) 「バクレツ パイナップル」販売  K.モンキー氏原型 「グレンデルP-10」

先週の休みは 手持ち模型の調整で手間取 煮詰まったDoburoku-TAOです。
調整で煮詰まったのは

K.モンキー氏 グレンデルP-10 「バクレツ パイナップル」販売 K.モンキー氏原型 「グレンデルP-10」

2003年にレジンキットを購入し組んだ物。
キットの外見で手を加えたのは インナーフレーム固定用のネジモールド。レジン製パーツがイマイチだったので 市販の6角レンチ用ネジの頭を加工して貼っている。

また 別売りオプションに付属のカートグリップは マルシン製モーゼルの物だった為 「Gun」誌のターク高野氏の記事を参照に 実物のM16用と交換した。 
久々に このブロクのネタにと思い引っ張り出して遊んでいたら 経年変化もありアクションがイマイチ。
調整をするつもりでいじっているうちに 歯科製レジン製トリガーやトリガーバーは折れてしまい泥沼に…
土日は家に篭って格闘するも…(笑
今週末は 修理調整に再挑戦しますか…

それにしても 他のオーナーさんの手持ちの状態はどうなんだろう…

ぁ!!散財日記なってない… ま、時間の浪費という事で ご堪忍を…

それにしても頑住吉氏の新作『ボチャード』が23日 発表されたし、『ボチャード』キットが販売されるまでに調整したいなァ~

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック