2007年07月22日

ハゲが出来ても 模型つくり(笑 頑住吉 氏 原型。 ナックルダスター リボルバー「マイフレンド」 (2007.07.21~22)

土曜日 後ろ髪が伸びたので 散髪に…
短く刈り上げてもらう様 頼むと店員さんか 3cm程楕円ハゲ発見。

どうやら ここ2ヶ月で円形脱毛症になった模様。店員さんが 気にかけてくれるのは 有難いが、原因を取り除かない限り 治らない物。
16年前には8個程 出来た事もある。隠しても仕方ないし(かえってストレスになる) といったわけで有効利用でプログのツカミに使う。

さて ツカミは終わって今週の土日は 頑住吉 氏原型 ナックルダスター リボルバー「マイフレンド」を仕上げた。
頑住吉 マイフレンド 左頑住吉 マイフレンド シリンダー外し

 塗装は全体を クレオス No33「つや消し黒」を吹き付けた。乾燥後 フレームはメタルカラー「ブラス」と金粉を混ぜたカラー を吹き付けた。
動作 調整が済んでいた事もあり 割とあっさり仕上がった。
ちなみに 塗料乾燥までの時間を利用して マルシン製 のキットモデルガンの新作「ワイアットアープ コルト 1961 ネービー」と「カスター将軍 S&W NO3」を組み立てる。両キットの今ロットは 完成品をばらしてわざわざキット化している様子。ドライバー  大小2本を使い、3時間で苦もなく仕上がった(これはこれで そのうちネタに…(笑う)。

さて 「マイフレンド」 遊んでいるとメタルカラーはかすれてくるので 全体に金粉がとんで 黒いパーツの色が少し変わってしまった。ま、この件に関しては 塗装表面が落ち着いてから 1週間後にでもばらしてグレンザーで磨き直してやればいいかと 思っている。
何は ともあれ完成して めでたしめでたし…(笑
手持ちの頑住吉 氏 原型のキットを組んだ「ザ・プロテクター」との比較。

頑住吉 マイフレンド と ザ・プロテクター こうして並べると 「ガロウィズ ハンドリピーター」 が商品化されたら…と 願ってしまう。





マイフレンド とDenix デリンジャー スペイン「DENIX」 「NO1016…デリンジャー」との比較。このデリンジャー まだ市場在庫はあるはずなので 入手は容易と思われる
発注 済みの頑住吉 氏 新作「M1900」のキット 到着が今から愉しみ愉しみ(その前に「ワルサー モデル1」を仕上げるかな…(笑


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック