2007年03月30日

今日も散財(W

頑住吉 さんの 
タイプ モデル1 ピストル(ワルサー モデロ1の件
 昨日 アンクルさんに電話して 組説がなかった件をまず問いあわせた。
 で、本日 再度電話を入れて原因を確認したところ、頑住吉 氏側の入れ忘れと判明。

仕方ないので 組説だけ送ってもらうことになった。
 一応 HPから組説の画像もプリントアウトしておく。←プリントアウトしたのでも組むのは問題ないけど 「キット購入者が自前で組説をプリントアウトするって」やっぱり変だと Doburoku-Taoは想っていたりするんだな。

 オリジナル仕様の組説 到着まで待つのもなんなので、HPからプリントアウトした組説を見ながら 部品チエック。
欠品がなくて 正直胸をなでおろす。←これで部品がなかったりして 問い合わせたら クレーマーと勘違いされ 話がこじれやすいもん。

 確認後 100円ショップで買ってきた チャック付袋に ブロック毎に部品を分けておいた。

さて 組み立ては土曜日の予定。楽しみ楽しみ。

今日の散財(笑
レンタルビデオ店の放出品
機動警察パトレイバー」(TV版 全16巻 でも5巻だけ抜けてるの計15本)
 最近 レンタルビデオ屋さんもDVD化がすすんています。そのため それまでレンタル業務で使っていたビデオを 処分価格で放出している所が多くなりました。
 私は別に画質がどうの 特典がどうの、なんてこだわる性格じゃないので、ストーリーが解ればOKかと…
 なんせ本編を全部見たのは 15年も前で記憶の彼方。
 最近 海洋堂 さんのリボルテックパトレイバーシリーズを揃えた事もあり 富士見ドラゴンマガジンの小説とともに全話 見直すいい機会かと。

週末、模型組みながら 観るかな…

 ちなみに 中古ビデオを際限なく買うのを防ぐための購入のルールは 1本200円までなり。

実は家の近所のレンタルビデオ屋さんに あの大映テレビ製作の昼ドラ「愛の嵐」の全巻揃いが…誘惑電波が…
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック