2007年03月26日

今日のお出かけ

財布が膨れると(微々たる物ですが…(笑 )散財に歩きまわる Doburoku-Taoです。

 朝の用事を済まして 予定どうり日本橋に行って来ました。
 本日のお目当ては ジョウシン 「キッズランド 日本橋店」。実は4月1日まで、日本橋店に限り ポイントを販売価格の10~20%還元しているからです。
4階のGUNコーナーをまず覗いたのですが、イマイチ食指が動く物はなし。最近 仕入れ出した 中国製エアーガン(アタッチメント目当て)も新規製品の入荷はなし。
 1階の模型コーナーも、先月から楽しみにしていたバンダイ プラモデル「Dr スランプ(再販)」シリーズの入荷未定で肩透かし。

結局 本日の購入品は「バズーカ名鑑」と、F.S.S「CHRONICLE 2007」に 中文書店で買った 雑誌「軽兵器」2007年1月下旬号。
ま、無理に無駄使いする必要はないのですが…(笑

帰り道 東京の「UNCLE」さんから携帯に連絡。頑住吉 さんの新作「ワルサー モデル1」が入荷したとの話。お金 残していて良かった…(笑

購入品感想
㈱「ザッカ ピイ・エイ・アイ」製
 『バズーカー名鑑』
…当たったのが「M-72A1」だったのが個人的には外れ。
 名前でピンとこないと言われたら映画「ダーティハリー3」でアルカトラズ島でハリーがぶっ放していた物を思い出してもらえたらいいかと。ま、昔のTVドラマ「少女コマンド イズミ」でも活躍してましたな…(笑
 この製品、残念なのは可動部がない事。定価500円ならば この機種の特徴、胴体の引き伸ばしぐらいは再現して欲しかったかと。
あと 胴体の比率がオカシク見えるのは気のせいか…。
 ま、「M-72A1」に関しては手持ちに1/1 LS製(現アリイ製品)もあるし、1/6 可動フィギィアは集めて無いから、この製品で 別にカリカリしなくてもいいのですが…(笑

 動かないとは言え個人的には「M202A1」が欲しかったんですが…(シュワルツェネッガーの「ゴリラ」で活躍していたモデル)。
因みに シークレットの「スティンガー地対空ミサイル」ですが、「少女コマンド イズミ」のスタッフさんによると 企画時に持たせたかった機種だとか(バンダイ「B-Club」参照)
 

追加情報
「中文書店」
…高島屋別館 北斜め向かいの「上海天地」7階の中国 書籍輸入店。書籍のみならず中国の映画ソフトやゲームソフトも扱っています。
私は 「軽兵器」「兵器知況」目当てで覗いています。中国軍が装備の近代化の為、ヨーロッパの最新兵器情報を漁っているは有名。これら雑誌にも 珍しい記事がちらほらと(たまに 日本の雑誌記事の無断転載もありますが…)
ちなみに 店舗が同ビル内1Fに移動。今月26・27日は移動日で店舗 再開は28日からとか…。

 



posted by DOBUROKU-TAO at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財(笑 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック